おずぷち -Over ZENITH petit- 
開催終了ありがとうございました!

『OZ-オズ-』十周年記念アンソロジー企画
頒布終了お疲れ様でした!

2015/08/14

夏コミおつかれさまでした&ありがとうございました

非常に蒸し暑ぅい1日でしたが、当サークルにお立ち寄り頂いたみなさま、本当にありがとうございました!
お隣がアンソロジー企画さんだったこともあって、例年にないほどたくさんの方に訪ねていただき、また、差し入れなどもたくさん頂き、本当に本当ありがとうございます!!
もーみんな、本当にOZが好きだよねっっ!!!

夏コミは終了しましたが、引き続き8月23日の大阪SCCにも参加いたします。
夏コミの新刊をそのままスライド頒布いたしますので、関西方面の方は、どうぞよろしくお願いいたします。


-----
2005年の夏コミで初めてのOZ本を出してから丁度10年。(当時は幻水4スペースでの頒布でした)
間で同人自体から離れていた時期もございましたが、それなりにOZ同人界の歴史を見てきたと自負しています。

当時からの当サークルの本をお持ちの方は、流石に身内以外にはいないかと思いますが、年月を重ねると当然ながら当サークルのOZ本を買って頂く方も、順に入れ替わっているなあと感じ続けてきました。

不思議な事に、10年前から多少の増減はあれど、あんまり発行部数が大きくは変わらないんですね。それなりに歳をくったオタクですので、様々なジャンルを渡り歩いてきましたが、こういうジャンルってOZ以外ないんです。

最近では流石に固定されている感もありますが、つまりはOZのファンって、少し熱が冷めた方が去っていくとそれと同数の新たな熱いファンが追加されるというか、「年単位の口コミでファンを増やした」ゲームであることが明らかであると感じます。

OZファンといえば各所でさりげなーくこっそり布教に励んでいることで知られておりますが、そういう草の根活動、無駄じゃなかったんですよ(笑)。
だからOZファンは、もっともっと自分の「OZを好きなキモチ」を誇っていいんじゃないかなあって思います。


-----
次の活動もまた考えていきたいと思っていますが、まずは!10月の!プチオンリーに向けて!準備を頑張っていきたいと思います。こちらもどうぞよろしくお願いしまーす!



0 コメント:

コメントを投稿